popcornpad

白くつしたのピース。基本的に何も起こらない。

それぞれの午後 


IMG_7082-2.jpg

丸の内 KITTEにて。

木更津 海上電柱 


IMG_7369-2.jpg

この場に漂う終末感を写しとめたくて、新幹線と高速バスと貸し自転車(笑)を乗り継いで、はるばるやってきた。
遠くまで来た甲斐があったと思う。

木更津 海上電柱 夜 


IMG_7245.jpg

夜の眺めも、なかなか。

鎌倉 報国寺 


IMG_7404.jpg

木更津で海上電柱を撮影した翌日は、鎌倉まで足を伸ばし、一日ぶらぶらと撮り歩いた。
最初に訪れたのは、美しい竹林で名高い報国寺。
風にさらさらと鳴る竹の葉の音が、印象深く耳に残る。

E列車で行こう 


IMG_7457-3.jpg

江ノ電でGo!

特等席 


IMG_7474.jpg

本当はその場所、おじさんが立ちたかったんだけどな。
妹に免じて君に譲ってあげよう。

鎌倉 和田塚 無心庵 


IMG_7602-2.jpg

甘味処の門のすぐ前を電車が通り過ぎる。
鎌倉ならではの不思議な光景。

鎌倉 和田塚 無心庵2 


IMG_7589.jpg

無心庵の窓から。
白玉きな粉をいただく前に、お庭を一枚。

鎌倉 江ノ電和田塚駅界隈 


IMG_7621.jpg

和田塚で見かけたお二方。
こう言っては失礼かもしれないが、仲睦まじいご様子がどことなく可愛いらしかったので、一枚撮らせていただいた。

七里ヶ浜 


IMG_7672.jpg

江ノ電を稲村ケ崎で途中下車して、海岸沿いをぶらぶら。
空模様は残念な感じだが、いやなに、こちとら曇り空も好物ですから。

江ノ島が遠くにぼんやり寝てる 


IMG_7652-2.jpg

ウォーキングおじさん、海風に吹かれてのんびり休憩中。
こういう場所で生活できたら、どれだけ素晴らしいことだろうね。

七里ヶ浜 Pacific DRIVE-IN 


IMG_7685-2.jpg

一見してワイルド感漂う彼女なのだが、意外ときちんと揃えて脱いであるサンダル。

藤沢 8.cafe 


IMG_7529.jpg

ふと目に付いた垂れ耳に、愛犬を思う藤沢の宿。
ピース、良い子にしてるかなあ。

東京駅 八重洲口 


IMG_7171.jpg

さて、3日間たっぷり楽しんだ旅行も終いです。
ぴいちゃん、今帰りますよー。

oasis21 


IMG_3635.jpg

所用で訪れた名古屋にて。

kyoto station 


20151101-IMG_4636.jpg