popcornpad

白くつしたのピース。基本的に何も起こらない。

鶴来俯瞰 


IMG_7004-2.jpg

K's kitchen 


IMG_7029.jpg

八重桜の塩漬け。

美川 おかえり祭り 


IMG_7763.jpg

母の実家がある町のお祭り。
小さな頃から母に連れられて何度となく訪れ、僕の中では、祭礼の原体験として刷り込まれている。

美川 おかえり祭り 2 


IMG_7801.jpg

美川 おかえり祭り 3 


IMG_7841.jpg

美川 おかえり祭り 4 


IMG_7861.jpg

ラッパ手集合。

美川 おかえり祭り 5 


IMG_7866-2.jpg

待機中のラッパ手。運ばれていくピース。

plum wine 


IMG_8501.jpg

梅酒を仕込む前にちょっと一枚、なカオさんと、興味津々の野次馬。

お前が食べてもおいしくないよ、たぶん 


IMG_8475.jpg

梅の実越しの、熱すぎる視線。

3ヶ月後に会いましょう 


IMG_8663-3.jpg

梅酒の仕込み完了。色が美しかったので、窓際に置いて写真を一枚。
このままここに飾っておきたいくらいだったが、「保管は冷暗所に」なのだそうです。
出来上がりが楽しみ。

霧と蛇ヶ池 


IMG_8224-3.jpg

能登 佐々波 


IMG_8273.jpg

波打ち際の小心者 


IMG_8307-2.jpg

初夏の内浦の海は、限りなく穏やか。
ここでなら、海が怖いピースだって余裕です。
と、そこへ小さな、ほんとうに小さなさざ波が、ぽちゃん。

-- 続きを読む --

瀕死の入浴 


IMG_8585-3.jpg

諦めの境地@バスルーム。

風呂あがり 


IMG_8603.jpg

濡れた毛が乾いて「ふわもこ」になった頃合い。
それにしても、たかがお風呂でそこまで消耗しちゃいますか。