popcornpad

白くつしたのピース。基本的に何も起こらない。

oasis21 


IMG_3635.jpg

所用で訪れた名古屋にて。

今日はまだもらってない 


IMG_1547-6-2.jpg

おやつの受け取りは、こちらでよろしかったでしょうか。

月下の槌音 


15100801-05.jpg

更新が滞っていた間に、撮り溜めていたヤツを上げていきますよ。
これは9月末のスーパームーンの日に撮ったやつ。
僕にしては珍しく、三脚なんぞを持ち出し、この魅力的な光景にじっくりと向き合ってみました。
写真右下の透かしは、試行錯誤中につき表記がコロコロ変わりますが、まあ気になさんな(笑)

prison 


IMG_9578-2.jpg

夏の思ひで 


15100901.jpg

柴垣海岸にて。
もう悪い予感しかしていない、水嫌いのピース。

ORDINARY DAYS 


IMG_4049-2.jpg

イラストレーター・八田晢一さんの個展“ORDINARY DAYS”を見てきました。
洗練され、且つ暖かみのある、なんとも魅力的な原画の数々に、見て、触れて、感じられる、素晴らしい展示です。
ていうかね、かわいいの。おっさんがこんなん言うのもアレなんやけど、展示物から会場にいたるまでの全てがかわいいの。もうね、キューってなった。
金沢市の写真スタジオ、TORUTOKOにて、10月12日まで。おすすめです。

hip 


15101101-2.jpg

ダンジョンにて 


15101201.jpg

ドキドキ。

looking up 


15101301.jpg

この葉っぱの全部が、ササミジャーキーだったなら・・・

sidewalk salon orchestra 


15101401.jpg

カナザワ映画祭。映画上映前のライブパフォーマンス。そのリハーサル。

sidewalk salon orchestra 2 


15101501.jpg

リハーサル後。
僕も吹きた〜い、な男の子に、チャレンジさせてあげる優しいユーフォニアム奏者さん。
驚いたことに、いきなり「プォー」と大きな音を出したのだった。
天才現る⁈

sidewalk salon orchestra 3 


15101502.jpg

ライブ本番。
シネマスクリーンに、プレイヤーの影が踊る。

sidewalk salon orchestra 4 


15101503.jpg

ユーフォの人、カメラ向けたら、ものすごいドヤ顔でこっち見た。

カナザワ映画祭2015 


15101701.jpg

カナザワ映画祭2015の目玉番組のひとつ、屋外上映。
横安江町商店街の路上に敷かれたブルーシートに座り、屋台のベーグルを食べながら、オールドムービーを堪能するという贅沢。
番組は、1933年制作のオリジナル版キングコングであった。
写真は上映準備中の光景だが、上映開始までに、立錐の余地のない状況になり、立ち見客も出る大盛況に。なんたって無料ですから。
楽しかったー。

DS Boy 


15101801.jpg

戸口から垣間見えたゲームする少年の姿。
スッと伸びた背筋が美しい。
ていうか、可愛かった(笑)

お気に召しましたか 


15102201.jpg

洗濯カゴを新調しました。
古い洗濯カゴは、この人にあげました。

basket dog 


15102301.jpg

おとーさんがこっちを向くまで、カゴの中で待ってます。

かえりみち 


15102401.jpg

サムディ、サムウェア、トワイライト。

そこのけ 


15102601.jpg

のし歩く百獣の王。背後で怯えるプルート。

エルモの受難 


15102701.jpg

獲物が少しばかり大きすぎて、若干途方に暮れている百獣の王。

backstage 


15102901.jpg

似合うかな。

backstage 2 


15103001.jpg

これを、こう。

may the magic of Halloween be with you 


15103101-2.jpg

ねないこ だれだ。(まだ朝です)