popcornpad

白くつしたのピース。基本的に何も起こらない。

ども 


20160101-IMG_7160.jpg

あけましておめでとうございます(遅)。

二桁の走り 


20151122-IMG_6011.jpg

そういえば、昨年末にピースは10歳になりました。ついに二桁年齢に突入です。
だけどごらんのとおり、まだまだ元気。顔は大分白くなりましたけれども。

中型犬あるある 


20160127-IMG_7822-2.jpg

テーブルの上 ≒ 安全地帯。

basketdog 2 


20160117-IMG_7675.jpg

椅子を変えたのです。

DIYことはじめ 


20160124-IMG_7797.jpg

ダイニングテーブルの天板を再塗装することにした。これはその下準備の光景。
表面のニスをサンドペーパーで剥離しております。
まずは100番の荒粒子のサンドペーパーで荒くガシガシ削り、その後粒子の細かい320番でツルツルに仕上げます。
もう20年近く使っているこのテーブル。一体この上で何千回(もしかして何万回)、家族で食事をしたことやら。
そんな風に考えると、なんだか感慨深いのであります。