popcornpad

白くつしたのピース。基本的に何も起こらない。

京都 伏見稲荷大社 


20171007-IMG_9036.jpg

秋の京都を訪れました。ピースも一緒です。
初日は雨に降られましたが、それもまた良き風情でありました。

-- 続きを読む --

伏見稲荷大社 2 


20171007-IMG_9044.jpg

さて、伏見稲荷と言えばやはりこの光景を見ねばなりません。千本鳥居。
あまりの人の多さに、ピースは抱っこして通ることにしました。
この写真、11kgのピースを抱いて片手で撮ったわりには、まあまあの出来。

-- 続きを読む --

のりごこちは、わるくない 


20171007-IMG_9093.jpg

今回の旅行では、このペットカートが大活躍しました。
京都はかなりドッグフレンドリーな街ですが、中には「ペットの散歩不可、ただしペットカートに入れた状態ならOK」という場所もちらほらあります。それを見越しての購入でした。
ピースもまんざらでもない様子です。
さて、昼ごはんを食べにいきますよー、おー。

The GRAVY 


20171007-IMG_9111.jpg

京都1日目の昼食は、御所からほど近いドッグカフェThe GRAVYにていただきました。


-- 続きを読む --

あずきや 


20171008-IMG_9389.jpg

さて、宿に着きました。
利用したのは、古き良き佇まいがなんとも素敵な「あずきや」。 
軒を連ねた二軒の古民家を改装した宿で、僕らが泊まったのは、一軒丸ごと(二階も含めて)を借り切る形の「sem」。
ピースももちろん一緒に泊まりますよ。

-- 続きを読む --

京都の夜 


20171007-IMG_9255-2.jpg 
ばんごはん たべにいきますよー。
 

京都モダンテラス 


20171007-IMG_9266.jpg

京都1日目の夕食は、こちらでいただきました。
京都モダンテラス。写真の建物の2階になります。
平安神宮のほど近く。宿から徒歩10数分というナイスなロケーション。
テラス席限定になりますが、犬の同伴もOKなのがうれしいじゃありませんか。

-- 続きを読む --

南禅寺 


20171008-IMG_9450.jpg

写真は僕たちではありません(笑)
さて、京都二日目。朝の散歩をかねて、宿からほど近くの南禅寺まで歩きました。
宿から南禅寺までは、徒歩10分ほど。
こんなにメジャーなスポットが徒歩圏内だなんてうれしいですね。

-- 続きを読む --